fc2ブログ

赤道あたりをうろうろと…@ただ今長期帰国中

アフリカ・ガーナ、パプアニューギニア、マレーシア・ペナン島など赤道あたりで暮らしていましたが、コロナ禍で日本に帰ってきました

Top Page › ロックダウン中の生活(2020.3~) › MCO中の強い味方…①
2020-04-01 (Wed) 09:00

MCO中の強い味方…①

わが家は今回のペナン赴任(4年前)にあたり、車を持たずバスとGrabで生活すると決めていました。
子ども連れだとそういうわけにはいかないかもしれませんが、夫婦2人なので全く問題なしです。


MCO(移動制限)中の今は、バスもGrabも全く利用していません。でも今のところ困りごとなしです。

というのも、私には強い味方があるからなのです。

まずは水。
いつもSpritzerのデリバリーを利用しています。飲用水であり、コーヒー・紅茶・お茶もSpritzerを利用しています。
日本でもお馴染みのSpritzerですが、マレーシア、イポータイピンの会社なので、オンラインで注文すれば、1週間以内に宅配してくれます。

たまたま3月始めに大量注文したばかりだったので、この時点でもまだこの通り…
15856491020.jpeg


お勝手口の防犯対策にも役立ってます😁

そして、かさばる洗剤やトイレットペーパーなどはTESCO Onlineでデリバリーをお願いしています。

ちょこちょこ注文するのがいやなので、一度に3~4ヶ月分お願いしています。

私が直近でSpritzerやTESCO Onlineを利用したのは、MCO前の3月初めなので、最近の事情はわかりません。


マレーシア、日本程ではないですが、意外とオンラインショッピングが充実している気がします。
以前暮らした(当時の)アフリカやパプアニューギニアと比べれば…と、私のハードルかなり低めなんです😉 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも読んで下さりありがとうございます

最終更新日 : 2020-05-03

Comment







非公開コメント